池袋にある美容学校 美容師を目指す人のための美容専門学校

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

SOCIE☆20171030

ブログ
こんにちは(^o^)丿

今日は1年生のトータルビューティー科エステコース

株式会社ソシエワールド様によるプロから学べる授業のレポートです☆

エステ、ネイル、アイビューティ、フットセラピー、ヘアー、

そしてスポーツまで含めた真のトータルビューティサロンを経営し

国内外に140店舗以上のサロンを持つ企業です!

講師は本社教育部の技術教育トレーナの高橋 貴子様と

TSBSの卒業生でもあり、現在はSOCIEルミネ池袋店で

エステティシャンとして活躍中の中村 萌香さんがお越しくださいました(^^)

 

 

まず1日目はエステティシャンとしてのマナー、立ち振る舞い、

接客の仕方について教えて頂きました!

 

 

2日目は実技の授業です!

施術中の姿勢や力の入れ方等、ひとりひとり細かくレクチャーを受け

学生たちはまた一つレベルアップできたようです(^^)

1年生の皆さん、プロのエステティシャンになれるように

これからも頑張っていきましょう(*^_^*)♪゛