池袋にある美容学校 美容師を目指す人のための美容専門学校

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

【コース別授業】ヘアメイクコース☆20171109

ブログ
こんにちは☆

今日は美容科ヘアメイクコースのコース別授業

VISAGEさんによるブライダルヘアメイクの授業のレポートです!

VISAGEは美容室だけでなくネイル・エステ・ブライダル・photoスタジオ

ドックサロン・医療ウィッグなどを運営しているビューティーサロングループです☆

VISAGEにはブライダルチームがあり、豊富なバリエーションのヘアメイクと

お支度からお引き上げ、アテンドも、着付けまでもできるチームなんです!

 

まずは学生をモデルにしてデモンストレーションを行って頂きました!

ブライダルならではの注意点、ドレスに合わせたメイクのポイント等

学生たちもメモを取りながら見入っていました(^_^)

 

アッという間に花嫁さんが仕上がりました!

ブライダルは技術やセンスはもちろん、時間との闘いだそうです!

続いて学生達も相モデルで挑戦しました♪

 

 

今回は制服でしたが、次回はドレスを着て撮影まで行います!

その様子もまたお伝えしますのでお楽しみに(*^_^*)♪゛