. 【コース別授業】ヘアメイクコース☆20211210 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

【コース別授業】ヘアメイクコース☆20211210

2021.12.10

こんにちは☆

今日は【美容科1年生】ヘアメイクコースの授業レポートです!(^^)!

AFLOATさんから高橋先生にお越し頂き、”撮影”の授業が行われました☆

”相手の肌・瞳・髪の色等を見てパーソナルカラーを診断した後

モデルさんに合うヘアメイクを行う”というのが今回の撮影テーマ。

パーソナルカラーとは、

”その人の生まれ持った色と雰囲気が調和する色”のことをさします。

パーソナルカラー検定の講習を受講する学生はすごく多いんですよ!

ヘアメイク後は当校の撮影スタジオに移動し、

画角や光の入り具合に気を付けて撮影開始♡

インスタグラムで集客していくことが必要とされている今

撮影はサロン就職後すぐに必要とされる技術です。

作品を作った際にはスマホで撮影をして

インスタグラム等で共有するというところまで是非やってみてくださいね(*^^*)

学生の作品はインスタグラムにて

投稿していますのでこちらからご覧ください🎵

高橋先生ありがとうございました☆

学科・コース紹介