. 【トータルビューティー科】ロミロミ☆20190924 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

【トータルビューティー科】ロミロミ☆20190924

2019.09.24

こんにちは☆

今日は、【トータルビューティー科】エステコース2年生の授業レポートです!

ロミロミマッサージの様子をお伝えします☆

講師は、CIDESCOインターナショナルエステティシャンで

プライベートサロンのオーナーとして活躍されている

金濱 まり子様にお越しいただきました!

ロミロミマッサージとはハワイ伝統のマッサージ方法で、

手の平や腕、肘を使ってゆっくりと筋肉をほぐしながら

リンパを流していきます!(^^)!

最初、デモンストレーションを通して指圧の方法を教わった後に

相モデルの実習へ移っていきます♪

今までの授業では指先を使うことが多かったので、

ロミロミ特有の肘や腕の力加減が難しかった様子(*_*)

腕だけでなく、全身を使ってなめらかに体重移動を心がけることが

上手くなるコツだと教わりました♪

将来に活かせる技術をこれからもどんどん吸収していきましょうね!

学科・コース紹介