. 【コース別授業】ヘアメイクコース☆20190703 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

【コース別授業】ヘアメイクコース☆20190703

2019.07.03

こんにちは☆

今日は美容科【ヘアメイクコース】1年生のヘアアレンジの授業のレポートです!

有名店【AFLOAT】による全9回の授業、最終回は校内コンテストでした☆

まずは午前中、仕込みからスタート(^O^)/

   

最終のアドバイスを頂き、学生達は準備万端です!

そして午後、競技は90分間で今回習った技術を使い

アレンジ・メイク・装飾まで仕上げます☆

   

今年のテーマは【四季】という事で

それぞれイメージした季節やイベントに合わせた作品を作り上げました!

あっという間の90分間が終了し、講師の先生方や学校長による審査が行われ

いよいよ表彰です\(^o^)/

   

見事、学校長賞に輝いたのは山田さん!

人魚をイメージした作品はとても華やかで素敵でした☆

初回の授業では編み込みもできなかったり、

アイロンの使い方もままならない、という学生も多くいましたが

回数を重ねるごとにできる事が増え、皆どんどん上達していきました☆

学生達はますます美容が好きになったのではないでしょうか♪

【AFLOAT】様 ありがとうございました(^v^)

学科・コース紹介