. OCEAN TOKYO中村トメ吉さん☆20160601 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

OCEAN TOKYO中村トメ吉さん☆20160601

2016.06.01

こんにちは(o^-^o)

先日5/28(土)のOpen Campusは、今若者に大人気のサロン、

OCEAN TOKYO代表の中村トメ吉さんによる、ヘアライブ&トークショーが

限定50名で!!行われました!!!!!!

中村トメ吉さんは、TSBSの11年前の卒業生なんです!!!

そしてアシスタントの鈴木大二郎さん、渡辺大剛さんにもお越しいただきました!

渡辺大剛さんもTSBSの4年前の卒業生なんですよ~(*^-^)

今回は母校でのヘアライブ&トークショーということで、TSBSでしか聞けないお話をたくさんしていただきました★

中村トメ吉さんが描く美容師の在り方、OCEAN TOKYOが発信しているものについてはもちろん、

直感の大切さなど進路に迷う高校生にもたくさんアドバイスをくださったり、

美容を目指す人が学生のうちにやっておくべきことであったり、たーくさんの熱い思いを聞かせていただきました☆

途中、TSBSの校歌の話題になり、まさかの展開でヘアライブ中に校歌がBGM&みんなで合唱の一コマも!

鈴木大二郎さん、渡辺大剛さんにも美容師のリアルや参考になる話を聞かせていただきましたよ(゜ー゜*)

そしてもちろんデモンストレーションもたっぷりと!

カットとセットを見せていただきました(人´∀`)

   

ヘアだけでなく、ファッションも含めて新しいスタイルを提案しているOCEAN TOKYOのスタイル!

みなさんとっても参考になったのではないでしょうか!?

この日のモデルは中村トメ吉さんに選んでいただき、在校生の野田稜太さん、八十田海来さん、土屋澪史さんにお願いしました!

最後はみんなでOCEANポーズで記念撮影♪

この日参加した人が、少しでも変わるなにかきっかけになれば!との思いだったと、

中村トメ吉さんはおっしゃっていました(´ω`*)

中村トメ吉さん、鈴木大二郎さん、渡辺大剛さん、ありがとうございました!

これからもTSBSこのようなイベントを開催していきますので、お楽しみに\(○^ω^○)/

学科・コース紹介