. 【特別講習】RMK☆20191114 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

【特別講習】RMK☆20191114

2019.11.14

こんにちは☆

今日は、RMK様による放課後の特別講習のレポートです!

前回、美容科ヘアメイクコースの授業の様子をお伝えしましたが

放課後にも希望の学生全員を対象に特別講習を開いてくださいました☆

講師は、RMK メイクアップアーティストの横内雄太様・

藤江望恵子様・山田勝太様3名様です!

はじめにRMKの歴史、【カラークローゼット】という

コンセプトに込められた想いや

アーティストの皆様の活動内容を教えて頂きました。

20年以上も世界で愛されている【RMK】の魅力に

学生たちは聞き入っていました!

続いては、デモンストレーションです☆

   

今年のクリスマスコフレを使用した【ホリデーメイク】 、

学生たちのリクエストに応え、

【カラーマスカラメイク】を見せて頂きました!

新作のクリスマスコフレや、バリエーション豊富なカラーメイクに

学生達は目を輝かせていましたよ☆

お顔立ちやイメージに合わせたリップラインの作り方や

チークやアイシャドウのカラーの選び方等、

学生の質問にもたくさん答えてくださいました(*^^*)

   

メイクの仕上がりもとても素敵で、

モデルの学生もすごく喜んでいました♪

デモンストレーションの後も学生の質問に

1つ1つ丁寧にお答え頂き、本当に貴重な授業となりました☆

RMKの皆様、ありがとうございました!

学科・コース紹介