. MACメイクデモンストレーション☆20191115 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

MACメイクデモンストレーション☆20191115

2019.11.15

こんにちは☆

今日は、【美容科】ヘアメイクコース、美容師総合コースの授業レポートです!

MAC様より、イベントアーティストの朝倉なぎさ様と

MAC事業部の工藤孝政様にお越しいただきました♪

MAC様は個性を尊重し、すべての年齢や人種・性別において、

トレンドを発信しています!

製品とカラーバリエーションが豊富で、

世界中にファンがいるメイクアップブランドです♪

まずは工藤様よりMACの歴史をはじめ、

化粧品売り場のこだわりや製品作りの方法などを

お話していだだきました(^^)/

その後に、デモンストレーションを通して

トレンドメイクを学んでいきます!

   

ツヤ感のあるベースメイクとアイメイクにポイントを置いて、

チークやリップは控えめにバランスを整えるのがポイント!

メイクをする際のパーツに合う筆選びやハイライトの入れ方など

すぐに活用できるメイクテクニックを教えてくださいました(#^^#)

最後の質疑応答では、MACに就職したいと思った理由や

バックステージに立つまでの道のり、

社会人になるまでにやっておいた方がいいことなど

貴重なお話を聞くことが出来ましたね(#^^#)☆彡

MACの皆様、ありがとうございました!

学科・コース紹介